ホロスコープの12星座とは [ホロスコープ]

12星座の特性は割合ポピュラーなんじゃないかと思います。
12星座の特性が単体として一番活用されるのは、やはり太陽のサインを査べる時だと思います。
太陽は全体運を司るファクターで、太陽のサインが持つ性格というものは、大雑把な区分でありながらもやっぱり出ますので、この影響は自他共に分り易いです。
あとアセンダントという自分自身の性格を司るファクターでも12星座の特性が出るようです。


では、以下、12星座の特性です。



■牡羊座
・特徴:一、以て是を貫く信念、前後左右に気を配る細心の注意力、群小を睥睨する胆力
・弱点:内柔外剛



■牡牛座
・特徴:経済力、触覚を働かせる能力、不動心
・弱点:天地相隔つ



■双子座
・特徴:情報蒐集、あらゆる変化に対応する柔軟性
・弱点:狐疑逡巡、両舌(二枚舌)、食言(言ったことと違うことを言う。言ったことが実行できない)



■蟹座
・特徴:敏感、慎重、機動力
・弱点:不安定、付和雷同、憑依



■獅子座
・特徴:不敵、指導力、先見の明
・弱点:ひとりよがりの王者気取り



■乙女座
・特徴:分析力、可能性を見出し育てる力、後の先を取る力
・弱点:正しい考え方から発してはいるが知偏重。知が細か過ぎ行動力が小さい



■天秤座
・特徴:バランスを取る能力、失敗しても挫けず、それを成功の種として用いる力、平常心
・弱点:なんでもないことに反応する不安な心理、ハート(円)が無いから傷つきやすい



■蠍座
・特徴:どんでん返しを狙う大胆、看視する能力、異性をひきつける力
・弱点:正しい感覚に近いものを持っていながら自信が持てず、実行を躊躇う。



■射手座
・特徴:狙った獲物を射止める力  広宣流布する力  意見の多様性に留意する力
・弱点:情報を集めるが、集めた情報を統括する焦点がズレを生じている



■山羊座
・特徴:獲得した地位を保つ力、具体化する力、経営力
・弱点:頭でっかちで実行が伴なわない



■水瓶座
・特徴:電波を使う力、斬新なアイデア、変革する力
・弱点:空想的



■魚座
・特徴:神秘力、方針を転換する力、人の注意を喚起する力
・弱点:波動を良いも悪いも地上的な感覚に翻訳する、良くも悪くも巫女的



12星座の特性は以上のようになります。
自分の星座の特性を見て、当っていたでしょうか?

もしかすると、ピンと来なかった方も中にはいるかもしれませんね。
それはやはり、太陽の「サイン」よりも、「シンボル」の方が圧倒的に重要な位置を占めているからです。

シンボルについては別項にて述べますが、すべてのシンボルを羅列するには数が多過ぎるので、
ホロスコープを無料で作成してもらうことをお薦めします。



ホロスコープの見方・読み方無料作成・まとめサイトより転載
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。